毛穴がキュゥッ!ナルシー版 担当:北松門左衛門

鉛筆の持ち方を直しました。北松門左衛門です。
字を書くことを覚えてから今まで間違った鉛筆の持ち方をしてきた北松門左衛門でしたが、鉛筆とか箸の持ち方が変な人は美しくないと思い始め、直した次第です。
正しい持ち方イイ!いくら書いても疲れない!
もっと早くこの持ち方を習得できていれば東大いけたレベル!


今日は岩手もすごく暖かかったです。
昼間に2時間ほど窓を開けっぱなしにしてましたけど、ぜんぜん寒くならない!むしろ心地いいレベル!
思わず布団を干しちゃいましたよね。
雪が解けて道路のアスファルトが露わになってくるこの時期、この感じが大好きです。
春だなぁ!て感じですね。



そんな空気を感じたので、北松門左衛門の部屋にも春らしさを取り入れてみました。

信楽焼きの一輪挿しに梅の花を挿しました。もちろんフェイクですけど。
春らしさが一気に増しました。


ついでに

天童木工の座椅子。背もたれのV字になってるところに背骨がフィットするから痛くないのでお気に入りでございます。




北松門左衛門の部屋の趣味ゴチャゴチャゾーン。
和で統一した空間を見事にぶち壊してくれてます。
AKBコーナーも徐々にですが充実してきました。


こんな部屋でお茶を飲みながら「すあま」をいただくのが現在の最高の癒し。
誰が見たいのか、北松門左衛門のお部屋紹介でございました。