毛穴がキュゥッ!ナルシー版 担当:北松門左衛門

バレンタインは男友達とAKBについて語らう集会にて過ごしました北松門左衛門でございます。
今日はAKB48の20thシングル「桜の木になろう」のフラゲ日ということで、高まりまくりです。
劇場盤の特典生写真が玲奈で更に高まりまくりやびゃあです。
というわけで1月のフレンチキスの「if」を皮切りに、AKB関連の新譜が毎週の様にリリースされるリリースラッシュ真っ只中ですが、


元来はロック好きな北松門左衛門、ロックのチェックも怠っておりません。
というわけで2ヶ月以内に発売される中からオススメをば。

sucioperro「The Heart String & How To Pull It」
スコットランドのバンドの3rd。
カッコいいのに何この知名度w mixiでコミュニティーが無かったから北松自ら作って幾年経てど、未だにメンバーが3名w
グランジ・ポストハードコア・エモを内包し、転拍子を重ねるプログレ的展開で捲し立てる。
でも歌メロがしっかりしてるので、聴きやすいです。


boy hits car「Stealing Fire 」
米・LAのバンドの4th。
これまた知名度wまぁ結成18年で4枚目というマイペースな活動っぷりも知名度低い一因なのかもしれませんが。
ファンキーなオルタナメタルですね。強引に言えば初期INCUBUS+KORNでしょうか。
南の匂いを感じます。これから寒さも和らぎ夏に向かっていく時期にヘビロテ出きるんじゃないでしょうか。

新譜からの曲が見つからなかったので古い好きな曲を。


blackmail「Anima Now!」
ドイツのバンドの7th。
これは来日経験有りなので知名度はちょっとマシですが、前作Tempo Tempoが日本で入手しにくいので今作も日本で入手できるかどうか心配です。
インディを基調としつつもグランジ的な重々しさ・ザラつき、シューゲイザー的なノイジーさが魅力です。
UKとかUSにはないドイツっぽさが感じられるバンドだと思います。

あとはR.E.Mも新譜出しますね。前作のロック路線が好き。
そして北松的に最大のニュースはつい数日前に情報開示されたradioheadの新譜リリースです。
先行でダウンロード販売するらしいですが、CDを形として残しておきたい北松は3月のリリースを心待ちにしております。
まだ情報収集できてないので詳しい事は分かりませんが、radioheadなら良い意味で期待を裏切る作品を出してくれるでしょう。

そんなわけでロックも聴いてます報告でした。
3月はAKBとロックでCD破産しそうな北松門左衛門でございました。ばいばいちゃ