ミニコン国家成立への道 担当:柏木ナツメ

ラジオ更新するとホッとしちゃってブログのこと忘れちゃうんだよね。てへっ☆・・・と言い訳をしてみる柏木です。
 
最近、買い換えたいものが2つありまして。
 
1つは携帯電話。
僕の現在の携帯はドコモのN900iという機種でして。だいぶ古いんですね。正確なところは覚えてませんが6年以上同じ機種なはずです。
で、携帯が時計としての機能しか果たしていないうえに、新しい携帯の機能に魅力を感じていないので、使い慣れていることもあって正直機種変をしたくはないのですが、溜まっているポイントの一部が3月で切れてしまうらしく、ただでさえ2度ほど妹に使われて減ってしまっているポイントなので、使わなきゃ損ということで、ちょっとだけ機種変を考えています。
が、今の携帯は高い。そんなに機能いらないから安くしてくれと言いたいですね。携帯でテレビとか見ないんですよ。そもそも僕が住んでいる場所じゃワンセグ映りませんし。
カスタム携帯とかないですかね?自分が必要としてる機能だけ入れれるみたいな。入れた機能によって値段が変わってくるようなシステムがほしいです。
あと、今って使い続けた年数による割引ってないんですね。なくはないんですけど、10年って。昔は2,3年、短ければ、1年使ってれば少しは割引になった気がするんですが・・・。6年使い続けた私にしてみると、なんか損した気分になります。
と、なんだかんだで機種変したくない要素が非常に多く、未だにドコモショップにも立ち寄ってません。近くにないし。
 
 
そして、もう1つはiPod
こちらは携帯ほどではないですが、3,4年使ってますかね。容量が足りないのですよ。4ギガです。
前はいっぱい曲いれても、そんなに聴かないと思っていたのですが、曲を追加するたびに「容量がいっぱいで更新できません」みたいな表示がでるのがめんどくさくなりまして。ラジオを入れたりもするもんだから、最近はパソコンに繋ぐたびに設定をいじらなきゃらならないのです。しかも、必ず入れとく曲は決めといて、あとはランダムで入るようにしてるので、聴きたい曲が入ってないなんてこともあるんですよね。
さらに、ボタンの効きが悪かったり、パソコンに繋いだときにフリーズして電池がなくなるまで放置しなきゃならないといった不具合も生じているので、こちらは携帯よりも変えたい衝動が強いです。
 
ただね、携帯にしてもiPodにしても、こういった「高い買い物」は完全に壊れない限り買い換えないのが私の主義でして。あれです。「もったいない精神」です。お金ないっていうのもありますが。いっそのこと壊れてくれないかなと思う日々です。