ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

物を渡すだけだし、ちょっと会話して10分ぐらいで終わるかなぁと思っていたら、つい先ほどまで2時間ほど家の前で友達と会話し、身体が芯から冷え切っている柏木です。
 

普通の日記。
 
本日の講義が午前で終わりだったため、一人カラオケへGO!
ロビーの待合室にあるテレビでJAM Projectのライブ映像がずっと流れていたので、歌わずにそれを観ていたいという気持ちがあったものの、結局4時間半近く熱唱。まだまだいけるなぁなんてことを思いつつも、寒くなってくると帰るの大変だなぁってことで、支払い。外に出て原付が置いてある自転車置き場へ。ヘルメットをかぶり・・・ 
 
 
エンジンがかからねぇ!!!!


まさかのオイル切れですよ・・・。オイル切れのランプついてなかったじゃん。
前に買って半分残っているものが家にあるものの、バス停までしばらくある上に往復ということを考えると時間がかかりすぎる。バス停まで歩くのと同じくらいの距離にいつもオイルを買うチャリ屋がある、ということで原付を押しながら、そこそこ歩きましたよ。道が狭い上にちょうど高校生の帰宅時間だったため、「こいつ邪魔だ」というチャリンコ高校生の視線に耐えながら店にたどり着いたときにはだいぶ疲弊しておりました。原付でこれなんだから、中型、大型になるとどんだけ大変なのでしょうか。
 
まぁ、なんとかオイルを購入しその場で入れて帰宅したわけですが、そこでふと思い出しましたよ。前回オイル入れたときのことを。
 
前回も、同じカラオケ屋に一人カラオケに行ったときに、動かなくなったのですよ。そのときは、オイルを購入した直後にカラオケに行ったのでオイルそのものはあったのですが、オイルを入れる場所のカバーをはずすためのドライバーがなかったため、これもそこそこ歩いてホームセンターにドライバーを買いに行ったんですよね。
 
なんか、軽くトラウマになりそうですよ。一人カラオケに行くとバイクが動かなくなる。せっかくの楽しい気持ちが台無しになりましたとさ。
 
 
 
ゴールデンウィークが始まりますね。予定は特になし。ようやく盛岡でもちらほらと桜が咲き始めたらしく、ちょうどゴールデンウィークに満開となるようなので、毎年行っている近所の桜が結構咲いている場所と、石割桜を、一人で観に行こうかなぁと思っています。
ぬたさんや北松君などなどと開いている定例飲み会もやれればいいのですが。果たして、みんな同じ時期に帰ってくるのかっていう・・・。
 
私信
ぬたさん、北松くん。どうやら、結婚した新妻さんが久しぶりに飲み会に参加できるらしいですよ(笑
 
 
ゴールデンウィークにどこに行ったなんてメールもくださいね。写真なんか添付してあると嬉しかったり。
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp