1あることを100にするおもちゃ 担当:ナベキュウ

土曜日を担当しますナベキュウです。
土曜日といえば、なんか気分がいい!テンションMAXだぜ!状態の方々が多いと思います。まぁ、一部の方々はテンションスーパモンキーズですけどね!(MAXよりややテンションが低いという意味。安室ちゃんのバックダンサーからの出展)
ですので、土曜日は無駄にテンションあげあげで書いていくよ!要所で「ヘイっ、ヨー!!」とか言っちゃうかもしれません。題名の通り「1くらいのボリュームだった話を無理やり100くらいの大げさな話」に仕立て上げていきます!!

「1」の文章

今日は外出したけど、途中から大雨でビショビショなりましたよ。

たぶん、最近のブログの大半はこんなんで終了だと思います!!
さて、これを無理やりに膨らましましょう!!

「100」の文章

あれは今日のことだっただろうか?私はテレビに映し出されるウェザーニュースに目を向ける。

「今日は午後から雨が降ります!」お天気お姉さんが教えてくれる情報。

最近はお天気お姉さんが人気らしいが、正直「お姉さん」じゃない人が多いと思う。

「いいとこの大学行ってて、ちょっと高貴な雰囲気だったらお天気お姉さんかよ!」とテレビに向かって言いたい。



そんなことをブツブツと独り言。いざ外出しようとすると晴れ。

雨はまだ降っていない。お天気お姉さんの言葉を借りるなら「午後から雨が降る」である。

完全に言葉のレンタルである。

延滞料金はかからない。

なぜなら、この言葉のレンタルを「2拍」であるからだ。「2泊」ではない「2拍」である。

私は、たった2拍で言葉のレンタルを返却したのである!!

そして午後を迎える。雨が見事に大雨!

私の折りたたみ傘は、残念ながら折りたたみ傘ランキングでも最下位を争うモノなので風雨に弱い。

傘のくせに風雨に弱いのである。

「このケータイは防水加工です!でも、水にボチャンとやると壊れます」くらいに矛盾している。

しかし、東京の街は地下道が発達しているので雨に当たらずに目的の場所についた。

これも話の矛盾である。



用事を終え帰宅する。

家からの最寄り駅からは徒歩だ。もちろん地下街なんて無い。

だから私は風雨に弱い傘の影響により、下半身をビショビショにして帰宅した。

心身ともにヤラれている時に浴びるシャワーが心地よい。



シャワーを浴びて、テレビを見ていると明日の天気予報をやっていた。

来週からはちゃんと企画考えて書きます!だからだからー!!


メールアドレス:siba_nabe@yahoo.co.jp