ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

発案者のくせに書くことがなかったりしますが。柏木です。

ラジオでは控えめにしているのですが、他のメンバーも書いてませんし、思い切って先週よりもオタクな方面にいってみようかと。

というわけで、今週は『個人的エロゲランキング2009』と題して書いていきます。えぇ、興味ない人にはまったくおもしろくないし、むしろ嫌悪感すら抱かれるかもしれませんが、とりあえず読んでいただければと。

トップ10を発表します!基本的には発売が2009年のもの。ただ、2008年の最終週に発売されたものは、実際にやったのが2009年なんでいれちゃいます。当然ですが、これから発売されるものは除外です。あくまで個人的なランキングですので、そこのとこよろしくお願いします。でもって、全てにコメント書いてたらとてつもなく長くなるのでカット!

ゲーム名とともに、そのゲームのホームページのURLやバナーをのせますが、18歳未満はアクセス禁止ですので注意してください。また、公式のものは動画をアップします。それ以外のものは動画のURLも貼ったりして・・・。こちらも18禁の場合あり。

※第9位まで書いたところで非常に長くなることに気づくも、「引き下がれねぇ」という気持ちになり書き続けます。が、内容のないものになりそうなので、読まないことをオススメします。
それではいってみましょう!
 
 
第10位  『さくらさくら』 ハイクオソフト  
 
好きなキャラ:桜菜々子

デモムービー:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3072243
 

さくらさくら応援します!

 
 
 
第9位  『ましろ色シンフォニー』  ぱれっと

好きなキャラ:乾紗凪


 

 
 
 
第8位  『Like a Butler』  AXL

好きなキャラ:秋津原瑞穂

デモムービー:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5926312
 
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
 
 
 
第7位  『コミュ -黒い竜と優しい王国-』  暁WORKS

好きなキャラ:柚花真雪

デモムービー:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7732717
 
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
 
 
 
第6位  『終わりなき夏 永遠なる旋律』  φage

好きなキャラ:小鳥遊澪

OPムービー:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7505184
 
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
 
 
 
第5位  『タペストリー -you will meet yourself-』  light

好きなキャラ:羽鳥詩



『タペストリー』応援中!
 
 
 
第4位  『SHUFFLE! Essence+』  Navel

好きなキャラ:時雨亜沙


 
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
 
 
 
第3位  『真剣で私に恋しなさい!!』  みなとそふと

好きなキャラ:黛由紀江


 
ホームページ: http://www.minatosoft.com/majikoi/index.html
 
 
第2位  『真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜』  BaseSon

好きなキャラ:詠(賈駆)


 
【真・恋姫†無双】応援中!
 
 
 
第1位  『俺たちに翼はない』  Navel

好きなキャラ:渡来明日香



ホームページ:http://www.project-navel.com/navel/oretsuba/
 
 
 
 

・・・ただただ疲れた。この時間がいかに無駄な時間になったことか。ただの情報の羅列。長すぎ。コメントくらい書けっつー話でね。後悔。

ちゃんとブログの書き方を勉強しなきゃダメですね。ホントすみません。ただ、来週も似たようなことやります(笑


えーと、これを見てこのゲームやってみたとか、「私の2009ベストエロゲはこれだ!」というものがありましたらメール送ってください。

柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp