1あることを100にするおもちゃ 担当:ナベキュウ

先日、大相撲初場所を見てきました!今回はそのレポート的なモノを書きなぐります!もうボッコボコですよ!ドラゴンボール初期に、ヤムチャ狼牙風風拳にボコボコにされる悟空くらいに書きなぐります!!



初場所と言えば?そうです、両国国技館ですね!両国国技館の入り口には、このようにいろんな力士の旗が立っております!これを見ると「相撲を見にきたなぁー」という実感が沸いてきますね!

そんな思いにふけりながたチケットを購入し入場します。入場の際には、チケットをもぎってくれる人がいるわけですがね。なんと、そのもぎりをしてくれるのが力士のOBさんたちなのです!ボクはあまり相撲に詳しくないので、どなたにもぎっていただけたのかわかりませんでした。でへへへ。



まずは腹ごしらえですね!両国国技館の中では、日替わりのちゃんこが食べれます!1杯250円です。
日替わりでいろんな部屋のちゃんこが食べれるようです。ちなみに、ボクが行った日は玉ノ井部屋のちゃんこが食べれました!醤油味がキイていて、凄くおいしかったです!毎日見に来ても、いろんなちゃんこが食べれるってのはイイですね!
これは、是非とも食べていただきたいと思います!




今回は2階席(正面)からの観戦です。2階席は座席なので、ゆっくりして見れると思います!1階は座布団の上に座ることになりますからね。
2階席からも迫力がバンバン伝わってきます!土俵にマイクが設置してあるんですかね?力士の「シュっ!」っていう声や息遣いも聞こえてきて圧倒されます!大柄な力士がでてくると「でけぇぇー」って言ってしまいます!




1階へはチケット見せなくても入れちゃうみたいです。ゆえに、早い時間ならば勝手に座布団の上で見るのもOK!かと思われます(ボクには勇気がなくてできませんでしたが)。
やはり1階から見ると迫力がぜんぜん違いました!高いお金払ってでも、1階で見べきなのかなぁ?と思うくらいの迫力です。1階は横綱が負けたときに座布団も投げれるし、やはり1階で未るべきだったか……。




幕内の取組もアッという間に時間がたっていました。気づいたら最後に朝青龍が勝って終わっていました!うーん、終始圧倒されっぱなしでした。
やはり日本の伝統!日本人として、生で見ていなかったことを後悔するくらいに面白かったです!是非とも、また行きたいと心に決めたのであります!