散歩道  担当:まみ

最近愛知は雨も続いて、なんだか寒いです。
もう春なんだからいい加減あったっかくなってほしいですね(;^ω^)
そして花粉の季節も早く過ぎてくれwww


先日車を見に行ってきました!
お目当てはスズキのラパンと、ダイハツのココア!
ここ何年かずーーーっとラパンが欲しいと思ってたんですが、実際にラパンを持ってる会社の先輩が
「あれは運転しにくいよ」と言ってたので、ちょっと他のも見てみようかなと思いまして、
最近話題(?)のココアも見てきました。

最初にココアを見たんですが、めっちゃかわいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!
もうね、ホント女の子向けですね。
内装もかわいいし、色もかわいい。
で、すごいのが、オプションのバックモニター。
ルームミラーにバックモニターが内臓されてるんですよ!
実際見せてもらったけど、結構鮮明にに写るし見やすかったです。
ただ、これは本当に真後ろの近くのものを確認するだけであって、駐車する時はちゃんと後方確認しなきゃダメみたいです。
だから、この機能はぶっちゃけいらないかもwww
おもしろい機能だから話題にはなりますけどね♪
試乗したかったんだけど、丁度その日は他の店舗に貸し出し中だったらいしいので、また別の日に試乗したいと思います。


で、次がラパンです。
やっぱりかわいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
外装はココアより断然ラパンが好きです!
ラパンはうさぎのマークがポイントなんですが、そのうさぎの数がめっちゃ増えてますw
ライトの中に居たりとか、トランクに居たりとか、探し出すのが楽しいです♪
店員さんが48匹くらい居るって言ってましたwww
内装は、前のラパンよりかなりよくなってると思います。
先輩のラパンに乗せてもらった時、正直、おもちゃみたいだなぁ〜って印象だったんですが、新型ラパンはそんな事なかったです。
ただ、内装はココアの方が好きかなぁ。。。
あ〜〜〜迷う。
で、試乗ができるってことで、試乗させてもらいました!

私めっちゃペーパーなんですよwww
ペーパーだけどゴールドですwwwもったいねぇwww
だから怖かった〜〜〜(;^ω^)
仮免許で初路上の時くらいに(笑

運転しにくいって聞いてたけど、よく分かんなかったですw
てかね、ウインカーの音がかわいかったw
今の軽はみんなそうなのかなぁ???
とにかくラパンはいちいちかわいかった!
デザインは徹底してるとおもいます。
女の子が喜ぶものをギュっと集めた感じでした。
あーーーーーー迷うなぁーーーー!
金額的にはどちらも一緒くらい。
ナビとかいろいろオプションつけて150万ちょいくらいでした。
お金ないまみさんはもちろんローンですけどね!


とりあえずココアを試乗して、あと他にもいいのがあったら乗ってみて決めようと思います♪
あ〜〜〜車買った時の妄想が止まらないwww
まみのメールアドレス↓↓↓
mami_radio@yahoo.co.jp