1あることを100にするおもちゃ  担当:ナベキュウ

27日の土曜日に西武ドームで行われた西武の2軍戦見てきました!
2軍戦ということで、内野席は1000円で全部自由席!(FC価格なら500円)。いつもは4000円するフィールドビューシート(砂かぶり席とも言われる)が2000円(FC価格で1500円)。試合を見たいだけならば大変お得な試合観戦となりました!今回はフォールドビューシートで観戦しましたが、本当に近い!近すぎるよ!どれくらい近かっていうと、三塁コーチの声がバンバン聞こえるくらいの声!まぁ、2軍ってことで応援団もいないし静かではあったのですが、声が聞こえると面白いです!「(2塁ランナーに向かって)ショートが近いぞ!」とか牽制の注意を促してたり、野球好きならば一瞬も目が離せません!

あとはボールが飛んできます。今回はライナー性のファールボールがつっこんでくることはありませんでしたが、3アウト目を取った選手がボールをプレゼントしてくれるっていうことが起きました!起きたっていうか、よく見る光景ですね。んで、なんと!3アウト目をキャッチしたレフトの坂田選手がボクの方にボールを投げてくれたんですよ!
あざやかに放物線を描くボールは、ボクのちょうど顔の上くらい。素手でキャッチするには絶好の位置!しかし、前の席のおじさんが手を伸ばす!おじさんの手に当たってボールの方向変わる!ボクの胸にボール当たる!反応出来ずに、前の方に転がっていくボール……。というわけで、ボールゲットチャンスを見事に逃してしまいました……。うぐぐぐ、次こそは!!

というわけで、今度は1軍の試合をフィールドビューシートで見たい!やはり近くで見ることはいいこと!



写真は、試合終了後にグラウンドに登場した雄星投手。早く投げてる姿を生で見たいです!
もう1枚は小野寺投手。2軍とはいえ、なかなか良いピッチングしてたので早く1軍で活躍する姿が見たいです!

なぜか、カメラ目線な2枚をチョイスしてみましたー。