ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

今週末に盛岡では桜が開花するとか。ただ、気温が10度もないらしいので、咲かないかもなんて話も。なんだかんだいって、毎年一人で桜を見に行く柏木です。
 
 
わたくし、文字を読むことが比較的好きでして。高校時代、特に受験期には1コマから7コマまである授業中にひたすら読書をし、1日2冊ペースで本を読んでいるなんてこともありました。そのときは、人から薦められて赤川次郎さんであったり、宮部みゆきさんを読んでいたんですが、最近はすっかりライトノベルにはまってしまい。楽なんですよね、読むのが。高校時代とは違い、一気に読むのではなく、少しずつ少しずつ読み進めています。

で、本日『灼眼のシャナ??』を読み終わりました。20巻・・・。ローマ数字が読めない私にとって、もうどれが何巻なのかさっぱり分かりません。いよいよ次から最終局面(もう最後だと思ってました笑)に入っていくということで、次巻の発売が楽しみでございます。

そして、次に『花×華』を読み始めました。といっても、まだ最初の1ページしか読んでいないので感想というものはないのですが、どうやら売り切れ続出の話題の本らしく。先日アニメイトに行ったときには売り切れておりました。ただ、近所の本屋にあることは知っていたので、そこで購入。元々イラストレーターの涼香さんが好きでして、発売直後に絵を見た段階で買おうかどうか迷っていたのですが、評判がいいようなので購入に踏み切りました。1巻だから追いかけやすいですしね。とりあえず絵だけで満足しております。


そのほかにも、私の部屋には何種類かのラノベがありまして。全てあげると『半分の月がのぼる空』(今映画やってますね。観たいけど、盛岡じゃやってない!)『乃木坂春香の秘密』『小春原日和の育成日記』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ななついろ★ドロップスPure』『ななついろ★ドロップス』(出版社違いで2種類でてるのです)『バカとテストと召喚獣』『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』『涼宮ハルヒの憂鬱』といったところを持ってます。
 
こうやって書いてみて、意外と増えていたことに自分で驚いております。
とある魔術の禁書目録』や『断章のグリム』あたりも読みたいのですが、巻数が多いので今は金銭的に断念中。気になっているのは『ご主人さんとメイド様 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります』でしょうか。タイトルだけで読みたくなりましたね。ただ、賛否両論らしいので保留中。ただ、エロゲでアホな主人公には慣れているのでいけそうな気はしますが。
 
 
そんなわけでね、とりあえず今回はラノベについて書いてみました。私が持っているラノベはどれもオススメですよ。ただ、『ななついろ』と『マブラヴ』はゲーム原作なので、是非ともゲームから入ってほしいですが。
 
皆さんのオススメの本も教えてください。ラノベには限りませんし、ジャンルは問いません!自分だけで選ぶとだいぶ偏ってしまうので、いろいろなジャンルの本を読んでみたいと思っております。メールは投稿フォーム、もしくは下のメールアドレスから送ってください。

それでは、明日はなかなか大変な一日になりそうな柏木ナツメでした。
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun@yahoo.co.jp