ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

先週はすっかり忘れてました。柏木です。

先週の日記はいいですね〜。動画に、写真、そしてsakuさんの音声配信。ボイスブログといっていいんですかね?ただ、文章書くよりも、こうやって写真だったり動画だったりがあると、なんかいいです。


といったところなんですが、私はただただ文章書きます。写真とかとることないですし。

ここのところラジオの方でも話していますが、生放送をやろうかなぁと考えています。何をどうすればいいのかがさっぱり分かっていないので、いつやるかはまったく決まっていないのですが、やるとしたら金曜か土曜の夜ですかね。

ただ、生放送するのはいいのですが、話すことないんですよね。普段の放送ではミニ番組を受けて話したり、コーナー等でメールを貰っているので1時間近い放送時間にはなっていますが、僕のフリートークは実質最初の10分くらいなわけで。ノープランで生放送やったりしたら痛い目みるなと。なので、何を話すのかをはっきりしてからやりたいところです。

あと、問題として聴いてくれる人がいるのかということ。誰も聴いてないのに話すのもアホくさいですからね。少なくとも2,3人には聴いてほしいかなぁなんて。多ければ嬉しいのは確かなんですが、少なかったら少なかったで、メールなりチャットなりでちょっとした会話感覚のラジオもできて面白いのかなと。普段の放送では避けている深い話とかもできそうですし。とりあえず、聴く人がゼロじゃなければよしとしようかなと思っています。
 
 
どんな放送になるかは、結局のところやってみなければ分からないので、とりあえずやってみて、それから2回目、3回目と続けていけたら面白くなっていったりするかもしれないし、しれないかもしれないしという感じで。スカイプなんかを使ってやれるなら、IRCメンバーで時間空いてる奴捕まえてやってもおもしろそうですし。

200回、でもって4周年が間近に迫っているので、これから、どんどん新しいことに挑戦していけたらと思っています。その一歩が生放送になりそうです。やるときは聴いてやってくださいね。
 
 
さて、生放送でこんなこと話してほしいなんてことがあったらメールください。メールがあれば、やる時期も早くなるかもしれません。


柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp
 
 
 
追伸
なぜか『ポケモン』を急にやりたくなりまして。初代を。赤ですわ。ただ、いざ始めようかと思うと、どんなポケモンでやっていこうかと迷うわけですよ。なので、こんなメンバーでやってほしいというのがありましたら、メールください(笑