ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

忘れるとこだった・・・。柏木です。


普段、僕は夕飯を食べた後、ジョギングに出かけることはあっても、友人に誘われたとき以外は基本外出しないのですが、今日は近所のスーパーに買い物に行ってきました。そして買ってきたのがコレ!
 

そう!目薬です。
久しぶりに買いましたよ。というのも、朝に目覚めてから外出の準備をしていたところ、非常に目がかゆい。で、しばらくしたらおもいっきり腫れました。
忘れがちなんですけど、アレルギー持ちなんですよね。雑草の。

思い返せば小学5年のとき、グリーンキャンプという山の中に行ってキャンプをするという課外授業から帰ってきた翌日、学校に行く途中に目が腫れあがり、病院に行ったらアレルギー宣告をされました。当時はひどかった。目のかゆみにくしゃみ、鼻水。地獄でしたよ。

しかしながら、月日が立つにつれ症状は軽減され、春と秋にくしゃみと鼻水が出ることが多いものの、杉花粉に悩まされる方達のようにひどいことにはならず、薬を飲む必要もなかったのです。

ところがどっこい!今日、いきなり腫れやがった!左目が見えないのよ。僕の利き目が左でして、視力も左の方がいいんですね。そうなると、距離感つかめないし文字見えないしで。さすがに、原付に乗るのも自粛しました。

とりあえず眼帯をつけ、「しばらくしたら治るだろ〜」なんてことを思いながら一日を過ごしてみたものの、結果多少腫れは引いたものの、このままじゃダメだということで、目薬を購入してきた次第です。

苦手です。目薬。普段からさしている人にすればたいしたことじゃないのかもしれませんが、数年ぶりにやると上手くいかないですね。何回か目に入らず落ちていきましたよ。

明日にはなんとかなっていることを願うのみ。
 
 
 
 
生放送。先週のラジオで「来週(今の段階で今週)の金曜あたりに出来たら・・・」なんてことを言っていたような気がしますが、あれ気のせいね。そんなことを柏木は言っていないし、もしそんな言葉を聴いたなんて人がいたら、それは間違いなく空耳です。電波障害かもしれません。

・・・だって、話すこと浮かばないから構成がまったく見えてこないんだもん。トークテーマ募集中です。


柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp