毛穴がキュゥッ!ナルシー版 担当:北松門左衛門

ah気持ちいい。北松門左衛門です。いいってことよ!
こんなに気持ちいいと、窓際で昼寝が最高ですね。


先日HMVオンラインでアメリカのラウドロックバンド・TAPROOTのCDを買ったところ、メンバーの直筆サイン入りらしきジャケットか付いてきました。

本人たちのものなのか、さらには直筆なのか、それは良く分かりませんが、メンバーの名前が書いてあるということは確認できました。
HMVの商品ページを確認したら「先着で特別ブックレットをプレゼント」的な旨の記述があったので、おそらくそれなのでしょうが、直筆なのかどうかは謎のままです。
まぁでもうれしいですよね。

TAPROOTは2002年のpoemという曲が全米で大ヒットしたものの、その後チャート上位に入るような活躍はありません。
そもそもこのようなへヴィ/ラウドロックというジャンル自体が今は流行らないのかもしれませんが、そのような音が好きな人からは根強い支持を得てるバンドです。
1st,2ndは変則的なリズムが独特なバンドでしたが、3rd,4thでは変則性は鳴りを潜め、メロディを重視した唄物中心になりました。
個人的には1st,2ndのころの攻撃的なころが好きでした。
今回リリースされた5thではそのころの攻撃性というのが戻ってきてイイ感じだと思います。

日本でこのテの音楽で人気があるといえばリンキンパークが真っ先にあげられますが、個人的にはTAPROOTのほうが好きですね。

最新5thアルバムPlead the Fifthより、Fractured (Everything I Said...


北松門左衛門のメールアドレス:mohawk731@yahoo.co.jp