ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

今日は地震で予定よりも1時間早く目が覚めた柏木です。

寝起きだったせいか、思ったよりも震度は弱かったみたいで。何事もなくてよかったです。


ただ、睡眠時間を1時間削られたのはきつい!なぜなら、ここのところ寝付きが悪いんですよ。

というのも、考え事をしてしまうんですよ。
その考え事というのが『ラジオ 徒歩2分 200回記念放送』のことです。
 
今週、そして来週は『Blue Byway 2周年&100回突破記念』をお送りするわけですが、その次が本編の200回放送なんですね。
で、『Blue Byway』のスペシャルは2週に渡ってたくさんのゲスト様が登場する豪華放送になるわけで、そんな中次の週にやる本編の200回を普通にお送りするわけにはいかないじゃないですか。
 
僕の考えではあと2ヶ月もすれば4周年&5年目突入記念があるわけで。そこで何かやればいいのかなぁと思っていたんですが、そういうわけにもいかない雰囲気を自分で作ってしまいまして。そんなわけで、最近は寝る前に企画を考えつつ寝れなくなっているわけでございます。
 
『Blue Byway』みたいにゲスト様をお呼びできればいいのですが、岩手に繋がりがまったくないんでね。先日出させていただいた『こち志家』の由香利姉さんとか呼べれば凄いんですが、さすがにプロの方を呼ぶことはできませんし(汗
 
いくつか頂いた200回記念に何をすればいいのかというメールを読みつつ、何が出来るかを考える日々。今回は僕一人の放送になってしまうと思われるので、何やってもおもしろくなる気がしない!なので、やることに意味があると考えています。というか、そうしないとやってる最中に挫けそうなので。
 
 
まだ、何をやるかははっきり決まってません。でもって、収録まで時間があります!皆様、200回でこんなことやれ!というメールをください!よろしくお願いします。

あと、届いたメールの中に柏木に100の質問、もしくはバトンをやるというものがありました。柏木のことを知りたいという人はいないでしょうが、時間つぶしになっていいんじゃないかと(笑)ここは、柏木に限定せずIRCメンバーへの質問、そして200回記念ということで、200の質問を募集しておこうかなと。なんか面白いバトンでもいいです!ちなみに、柏木は今までバトンというものを2,3回しかやったことないので、どんなものでも初めてになると思います。
そして、この200の質問は、近日やる(予定の)『ラジオ 徒歩2分 スペシャル〜とりあえず生っちゃいました〜(仮)』という生放送でも使えるんじゃないかと!
がしがしメール送ってください!どうか、どうか、よろしくです!
 
 
『ラジオ 徒歩2分』メールアドレス:toho2hun@yahoo.co.jp