ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

この1ヶ月、まともに人と会話していない柏木です。
 
 
どうやら、今日、数少ない僕の友人の誕生日のようで。確信は持てないのですが・・・。
 
とりあえず、おめでとうのメールを送ってはみたのですが、24にもなってこーゆうやり取りは必要なのかなぁと思っています。
僕が誕生日にメールを送るのは、今日の友人ともう一人だけなのですが、物をあげるわけでもないし、相手にとって嬉しいものなのか分かりませんね。
 
僕の場合、誕生日にメールをくれるのがただ一人(二人に送ってるのに一人からしかこないっていうのはスルーの方向でお願いします)であり、他に祝ってくれるのが母親だけなので、「あ、俺、まだ生きていていいんだ・・・」という気分になり、嬉しかったりはするのですが、僕が送った相手は友人もたくさんいるわけで、その中のクズみたいな僕のメールに意味があるのかと、非常にネガティブな考えをしてしまっています。
 
 
ちなみにですが、IRC岩手本部のメンバーと誕生日メールのやり取りをしたことはありません。メールだけじゃなく、プレゼントとかもありませんね。

ラジオでは何回も言っていますが、桜井(こいつのは知りません)を除く本部の4人(ぬた、北松、ナベキュウ、柏木)の誕生日は、僕を皮切りに2週ちょいの間に全員の誕生日が訪れるという状態でして。いちいちやり取りをするのもめんどくさいなぁというのも、僕の中ではあったり。もちろん、おめでとうという気持ちはありますが。
 
とはいっても、もう24ですから。誕生日への想いもほとんどなく、それよりもアニメやゲームのキャラの誕生日を祝いたい気持ちでいっぱいです。
 
 
来年は25歳。もし、来年までこの『ラジオ 徒歩2分』が続いていたら、盛大に誕生日企画をやってみるのもいいかもしれません。つっても、ちょうど250回記念あたりとかぶりそうですが・・・ 
 
 
追伸:今日誕生日の友人は女性。勢いで『誕生日おめでとう、ババァ!』と送ってしまいました。返信がなければ、また友人を一人失いそうです・・・
 
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp