ミニコン国家成立への道 担当:柏木ナツメ

積みラノベがまったく消化されない柏木です。
 
さて、もう11月も終わり、今年も残り1ヶ月となりました。先日流行語大賞のノミネートが発表されたということで、ここでは何回かに渡って『柏木的流行語大賞2010』を発表していきたいと思います。
基本的には、アニメやゲームといったもので出てきたセリフを気に入って使ってたものばかりになるとは思いますが、適当に読んでいただければと。
 
 
今週紹介するのはコチラ!
 
『トゥットゥルー♪』
 
はい。こちらはゲーム『Steins;Gate』でまゆしぃこと椎名まゆりが使っていた言葉でございます。どんなものかというのをお聴きください。
 

 
カオスですね。ま、分かりにくいとは思いますが、これはどんなときにでも使えます。僕はメールの挨拶で使うことが多かったですね。返信メールで触れてもらったことは1回しかありませんが・・・
 
テーマとしてはかなり重いゲームの中でまゆしぃの『トゥットゥルー♪』はかなりの癒しをくれました。花澤香菜さんの声も最高ですね。
しかし、可愛いだけでなく時にはこの『トゥットゥルー♪』で泣けるときもあるんですよね。まぁ、それはゲームをやって体験してください。
 
来週以降もこの企画をやっていきますが、1週目にして大賞ですね。人と話す機会が中々ない僕ですから、実際に口に出すことは少なかったのですが、これからも至る所で使っていきたいと思っています。
 
そんなわけで、あといくつかありますので、この企画にお付き合いいただけたらと思います。
皆さんの中でも個人的な流行語があったらメール送ってください。ラジオでもやるかもしれませんが・・・ 
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp