ミニコン国家成立への道 担当:柏木ナツメ

モンハン?ポケモン初代の時代ですよ!柏木です。
 
さて、先週に引き続き『柏木的流行語大賞2010』をお送りします。
 
まずは、コレ!
 
『ざまぁ!!』
 
です。これはかの有名な幕末志士の『奴が来る』から坂本さんの言葉ですね。ご覧ください!12分14秒あたりです。
 

 
これは非常に使いやすいです。親しい友人が何かミスをしたときとか、むかつく人間が何かやらかしたのを見たときに友人との会話での使っています。使っていて気持ちいいですね。
 
続いてはコチラ!
 
『アホですね』
 
Angel Beats!』からゆいのセリフです。動画はありませんので、『Angel Beats!』のDVDを買ってご覧ください。これは言葉の通り、アホなことをした奴に向かってサラッと冷たく言い放つと効果的です。地味〜にラジオの中でも何回か使っています。
 
前回の『トゥットゥルー♪』はメールでしか使ってなかったのとは違い、今回の2つは普通に会話して使っていたものですね。えぇ、オタクですから。平気で使います。でも、これくらいならばれないじゃん?これからもガンガン使っていきますよ。
 
次回は、あと3つくらい紹介しようかなと思っております。さらにオタク成分が濃くなっていきますよ。
皆さんの中でも個人的な流行語がありましたら教えてください。
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp