毛穴がキュゥッ ナルシー版

ご無沙汰でございます。火曜日担当の北松門左衛門でございます。
さて、本日はパソコンが使えません。
といいますのも、マウスを修理に出しまして。
北松はキーボードとマウスがセットになった無線のものを使っているのですが、セット故に、マウスの調子が悪いだけなのに、キーボードと受信機も一緒に修理に出す羽目になったのです。
というわけで、PS3からの更新ですので手短に。

L'Arc〜en〜Cielが新曲を発表しまして。ラルクは小学生のころから好きなので、一番思い入れが強いバンドかもしれません。
発売に先立ってNHKで新曲が公開されましたが、hydeさん作詞作曲の爽やかなバラードで、なかなか好きです。
hydeさんはここ数年はVAMPSとして精力的に活動していて、ハードなロックを声を枯らして叫ぶように歌うスタイルだったのですが、今回の新曲では、きれいな(人によっては気持ち悪いともとれる)ラルクらしい歌声が戻りました。
バンクーバー五輪のNHKテーマソングなので、みなさんの耳に入る機会もこれから増えることでしょう。

音楽話ついでにオススメのバンド紹介。
marvins revolt
デンマークコペンハーゲンのスリーピースバンドです。
コペンハーゲンというだけでオシャレ感がありますね。
10秒先の展開も読めない転拍子多用のマスロック的なスリリングさがありつつ、美しさも持ち合わせています。
1年前にEPをだしていたのですが、つい先日ファーストアルバムをリリースしました。
http://www.myspace.com/marvinsrevolt