散歩道 担当:まみ

水曜担当のまみです。
更新が遅れてしまって申し訳ないです(;^ω^)


何を書こうか迷ってたんですが、名古屋を紹介しようってコトで、今回は私の大好きなドアラさんを紹介しますw


↑真ん中に居るコイツですw
地元中日ドラゴンズのマスコットさん。
他にもシャロオロン、パオロンっていう名前のキャラクターが居ますが、この子がキモカワイイって事で名古屋ではかなり人気があります。
ニコ動とかで最近では全国的に有名にねってきてますねw
有名と言っても名古屋以外ではそうそう見かけないと思うんですよ。
でも、名古屋に居るとあちこちでドアラさん見かけますよ(^ω^)



中日劇場の前のでっかい柱にでっかいドアラさんが居ましたwww



地下鉄にも居ますw



堂々と選手に混ざってます(笑



名古屋ドームの近くにドラゴンズロードっていうのがシーズン中にできて、ドラゴンズの選手とか、今までの成績とかいろいろ飾ってあるんですが、選手よりもドアラの方が目立ってますw



ドアラのフィギュアとか、ストラップとか、お菓子とかバカみたいにグッズも出てますw


とりあえず、名古屋を歩いてればドアラを見かけない日が無いくらいいろんなとこに居ますw
なにかイベントがあれば一番上の画像みたいに本人も出没しますw
先週はオープンしたスキー場のイベントに出ててスノーボードを滑る予定だったんですが、あいにくの雨でその華麗な(?)スノボテクは披露されることはなかったみたいですw



↑動画うまく貼れるかな???
この動画を観て私はドアラさんに惚れましたwww
この機敏な動きがたまらんですwあとめっちゃフリーダムなところ♪
とにかく観てて飽きませんw
私のニコ動のマイリストはドアラでいっぱいです(笑


てことで、名古屋に遊びに来たら是非ドアラさん探してみて下さいw
いくつか見つけれると思います★


まみのメールアドレス:mami_radio@yahoo.co.jp