1あることを100にするおもちゃ 担当:ナベキュウ

予想に反してDVDがレンタルされていたので借りてきました!その感想を「ラジオ好き歴15年くらい」の人が書いていきます。ネタバレしないように書いたら、内容少なくなっちゃいましたけど、その物足りなさはDVDを見て補ってください!!


放送中「スタッフのツッコミ」みたいな感じで字が流れます。
正直、ちょっと見づらいです……。いや、テレビの画面によっては一時停止しないと読めないくらいでした(自分のテレビ画面のせいにしましょう)。”ラジオ”なんだから、字幕を画面中央にドーン!と出してオードリーの二人が見えなくても良かったと思います。この時点で「聞いて想像するラジオ」という感覚は捨てるべきです。字幕追うのに一生懸命になっちゃいましたので…。



CM 中に「こういうメールきてますよ(笑)」で盛り上がってるのに、放送中にそのメール読まないってのが目で見てわかりました。んー、CM中に盛り上がることってラジオなら尚更盛り上がることだと思うんだけど……。まぁ、初回放送をDVDにしてるんでね!いろいろあるんでしょう。えぇ。



挨拶回りで編成局やらをオードリーの二人が周ります。生きている吉田アナウンサーを見れる貴重な機会でございます(笑)ゆずのオールナイトでお馴染みの松尾ディレクターも見れちゃいます!チャコちゃん!
古くからのオールナイト好きの方は、ここだけ見るってのもありかと思います!那須アナウンサーに触れていないのはわざと?
挨拶回りで同行していたディレクターがヨシキDだと思われます。一回生で見たことあるのに、顔が一致しないです……すいません。



打ち合わせの様子も見れます!作家の青銅さんはパーソナリティの意見を忠実に再現しようとしてるっていう印象でした。それがいいのかどうかはわかりませんけど……。



最後にインタビューがあります。春日さんは、とにかくリスナー目線という感じ。春日さんが本気で思うとおりにラジオやったら、最高に面白くなると思いました!!