1あることを100にするおもちゃ 担当:ナベキュウ

本日はサッカー日本代表の試合を見てきました!伝統の日韓戦ってヤツですな!試合は負けましたが「見てるだけでも満足!」な人間なので、意気揚々と写真を交えて振り返っていきましょう!



競技場が開場する10分前に到着!しばらく待ってから入場し、自由席の場所を確保!早めに行ったので、なかなか良い席を確保できましたのよ。
そして日韓戦の前に中国と香港の試合を観戦!中国が勝ってしまうと、この大会の日本の優勝の可能性が少なくなるってことで香港を熱烈応援!結果的には個人技やら組織力やらで中国が圧倒した試合だったけど、カウンター攻撃を仕掛ける香港も惜しいチャンス何回もありました!なかなかにイイ試合でしたよ。



いざ日韓戦!勝負の時です!先日行った香港戦のときとは観客の多さ、応援の熱狂ぶりで雲泥の差。さすが日韓戦です!この巨大ユニフォームも初めて生で見れましたよ!




遠藤選手のPK。これほど落ち着いてPKを見れる人はいませんね!予定通りアッサリと決めてくれました!このときは国立競技場も盛り上がってましたねー。
しかし、その後の失点……トゥーリオの退場で競技場の雰囲気は一気に悪くなりました。プレー自体もパスミス、あっさりボールを奪われる……良くない流れがヒシヒシと伝わってきました。



後半。韓国選手の退場で競技場の雰囲気が一気に変わりました!それにつられるように、選手たちも動きが良くなった気がしました!



内田選手がサイドを抜け出して中に折り返した!……けれど決めれず。んー、こういうプレーはけっこうあったけど得点には結びつかず。香港戦のときもそうだけど、FWがぜんぜんディフェンスラインの裏でボール受けれてないんだよね。
実際、玉田選手と岡崎選手は裏に動き出す動きは見せてました。でも、そこにパスを出せる状況にはなってないっていう感じです。2列目の選手がサイドに張りすぎてるからじゃないですかね?センターでドッシリしてる中盤の選手がいないっていう感じですかね?



というわけで、ワールドカップがかなり心配になる内容でした。まぁ結果もダメだったわけですけど。どうなるんですかね?これからの日本代表に注目です!!