ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

ども。亜美・真美まで好きになってきた末期の柏木です。
 
 
スポーツですな!この時期は!まずはナベキュウが国立に行ったというサッカー。これに関してはここに書くことないです!愚痴になるからね。友人と話します。昨日の試合、小笠原選手がスタメンじゃなかったと知った瞬間、韓国を必死で応援していたのはここだけの内緒です(笑
 
そんでもってオリンピックね。えーと、観てなかったり。興味はあるんですけどね。何がどの時間にやるのか分からないからここまではスルーです。時間があれば観ていきますが。僕が一番楽しみなのはアイスホッケー!日本でないけどね。確実に燃える!
 
野球もキャンプが熱いですが、それはまたの機会に置いておいて・・・
 
NBAです!そう、バスケ!これがおもしろい時期に入っていきますよ!
本日、NBAのオールスターがありました。ただ、まだ観てません。ハーフタイムやタイムアウトもノーカットの生放送をしっかりと録画したので、この後、母親が自室に行き、リビングのテレビが空いたらじっくりと観ようと思っています。

オールスターはやはり『魅せるプレー』が目的なので、レギュラーシーズンのような激しさはないですが、それでも迫力はあります。普段の試合では観れないようなプレーが盛りだくさん!NBAの中でも選ばれた人たちが出ているので、1つ1つのプレーに驚きます。そして、激しさはないと書きましたが、やはり負けるのは嫌なのでしょう。後半になると選手達もギアチェンジしていき、真剣勝負になっていきます。そこもオールスターの楽しみの1つです。

ただ、今年は楽しみにしていた選手の辞退が多かったのが残念。NBAの中で一番好きなアレン・アイバーソン選手や、コービー・ブライアント選手が観れないと知ったときは落胆しました。まぁ、仕方ないことなのですが。

そんなわけで、今夜24時20分から再放送がBS1であるので是非観てください!間違いなくおもしろいです!
 
 
そして、オールスターが終わったことでレギュラーシーズンも後半戦に突入!プレーオフ進出を賭けた熱い戦いが再び始まります!日本のバスケも充分おもしろいですが、NBAは速さ、強さ、巧さなどなど何もかもが桁違いです!一度観ていただければおもしろさが分かっていただけると思います!意外とNBA観てる人って周りにいないんですよね・・・。
 
 
レギュラーシーズンの個人的な見所とか、注目選手とかも書こうと思っていましたが、あまり長くなってもなんなので、今日はこの辺で。プレーオフのシーズンになったらまた書くかもしれませんが。
 
それでは、バレンタインデーに男友達と二人で、家族連れや恋人達で溢れかえる小岩井雪祭りに行ってきた柏木ナツメでした。詳しくは今週更新のラジオのほうで!
 
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp