1あることを100にするおもちゃ 担当:ナベキュウ

ハワイアンバーガー食べました!けど、イマイチ「ハワイアン」っぽさを感じませんでした。まぁ、かき氷の「ブルーハワイ」にハワイっぽさを感じるかって言ったら感じないわけで。別に「ハワイアンっぽさ」でバーガーを評価する問題でもありませんでした。だからって「美味しい!チョーやべぇー!カメハメハ大王もビックリ!わぉー!」と、ケータイのCMみたいには言ったりしません!月見バーガーですか?とは言わせていただきたいですけども。



というわけで、今回は「浅草」についてでーす!先日、浅草にて写真撮ってきたのです。「江戸東京博物館」と言い「両国国技館」と言い「浅草」と言い、ほぼ同じ地域のところばかり言ってます。ボクの中のイメージで、日本っぽいところと言ったら浅草周辺なのかもしれません。



今回なぜ浅草に言ったのか?それは建設中の「スカイツリー」を見るためでございました。建設中だけあり、現在の高さは300メートル。完成すると600メートルにもなるという巨大建築物!それがスカイツリー



スカイツリーのテッペンはこんな感じ。建機がせっせと動いてました。あんな高いところで作業するって怖すぎです!
前にどこかのテレビでやってましたが、この建機を解体するためには、この建機よりも小さい建機を使って解体していくらしいです。高いモノを作るって大変です!



雷門の前には人いっぱい!人力車の人とかがゴッチャになって大変な状態です。正直、一人でカメラ持ったイケてない男が雷門のど真ん前にはいれないです。ど真ん前は、集合写真を楽しげに撮る人のエリア。



雷門から入って仲見世通りを抜けるとデカイお寺?があるはずなのに、工事中でしたー。それでもデカさの迫力はありました!



花やしきの様子!園内に入らなくても、こんな感じでアトラクションが見えます。遊園地なのに、浅草の街並みに合ってるという違和感。合いすぎていて違和感。



誰だお前は!!ちなみに、こんな感じで隠れ人形が5体くらいいました。探してみよう!!



そんなこんなで、浅草特集でした!