1あることを100にするおもちゃ 担当:ナベキュウ

今日はですね、東京のシンボル!東京タワーに行って来ました!



東京タワーはデカいんです!333メートルもあります!下からてっぺんを見ようとすると、かなりバカ面になってしまいます。デート中の方は変な表情になっていないかを注意しましょう!



東京タワーの足元から見てみましょう!中段くらいにある四角い窓がたくさんあるのが「大展望台」です。ここで150メートルの位置です。その大展望台より先の方にある、白い円柱の形をしているのが「特別展望台」です。そこが250メートル。
んで、大展望台までが820円。大展望台から特別展望台に行くまでに、さらに600円取られます!なんか、うまいことお金を取られる方式になってます。1階から大展望台まではスムーズでしたが、特別展望台に行く時に長蛇の列ができていました。特別展望台まで見に行く時は、山田優さんみたいに時間に余裕を持ちましょう!




大展望台からの眺めがコレ!ちなみに、写真に映ってる道路が夜になると車のライトの関係で「東京タワーっぽく見える道」です。夜に観覧行く人は要チェックやー!(エレベーター降りてから、反対側にあります)




遠くを見ると、東京タワーのライバルである「スカイツリー」が見えました!あと数年すれば、この2倍くらいの高さになるっていうんだから驚きです!




東京タワーの真下には電車が……ではありません!これは3階?だかにあったら、ミニチュア模型です。古き良き東京の姿を見ることが出来ます!




鉄骨が意外と細いなぁー、と思いつつ帰宅!!