ミニコン国家成立への道

ジューシーポーリーイェイ!温かい日が続いていましたが案の定また寒くなりうんざりしている柏木です。
 
今日の日記は長くなります!でもって、上手く伝えられる自信なし!でも書きたいから書きます!動画だらけになりますが、気にしないでください。
 
 
昨年末に書いた2009年にはまったランキングの4位でもご紹介しているのですが、『隣に・・・』という曲にはまっています。とりあえず動画をペタっ。
 

 
この動画は間にプロデューサーの方の演出が入っていますが(このプロデューサーの方は他界されています)、いい曲でしょ!?この演出も素晴らしく曲に合っています!
少し前にも高槻やよいちゃんの紹介でアイドルマスターにはまっていることを書きましたが、この曲はやよいちゃん以前から大好きでした。
 
アイドルマスターの中で三浦あずさというキャラが歌っているわけですが、中の人はたかはし智秋さんです。このお方のことは、君のぞらじおという番組で知ったわけですが、絵がとんでもない(個展開催経験あり)、しゃべりもとんでもない、声優でありながらグラビアやっていて、中学生男子なら一瞬でおったててしまうような写真集やDVDをだしたりと、いろいろな意味でぶっとんでいる方でございます。
いろんな才能を持っていらっしゃるたかはしさんなのですが、なんといっても歌が上手すぎる!!本人が得意と言っていた(ような気がする)演歌をはじめ、様々な曲でその歌声の素晴らしさが分かります。
 
「CDの音源だと、今の技術なら加工できちゃうので上手いかどうかなんて分からないじゃん」という方もいるかもしれませんが、そんな方はこの動画をご覧ください。
 

 

 
この動画は、オーストラリア・シドニーで開催されたエミネンス交響楽団によるオーケストラコンサート「A Night in Fantasia 2009」にたかはしさんが日本人声優で唯一ゲスト出演したときのものです。(まとまった動画がなかったので、2本貼りました)
 
凄いよね!?こんなのに出てたって昨日知ったんだ(笑)生オーケストラの音も合わさって大迫力!やはりこの曲とたかはしさんは素晴らしいと改めて実感いたしました!ゲーム内での曲だからといってバカにしてはいけません!
 
最近では毎日この曲を聴きながら寝ています。そして、カラオケに行って歌うと、自分の歌唱力の無さにがっかりしながらも目に涙が溜まります。歌いながら泣きそうになるのは、この曲と榊原ゆいさんの『此の花咲ク頃』だけです。「そもそも泣きそうになることなんてねぇよ」というつっこみはしないであげてください。
 
泣きそうになる理由として一番最初に貼り付けた動画に関するエピソードと、もう1つの『隣に・・・』の動画を見たからという理由があります。その動画は『3A07』という動画なのですが、これは3人の動画製作者の方達の合作動画で『隣に・・・』の歌詞を元に作られた、ショートエピソード的な動画です。技術やら話の作りかたやら相当凄いです。で、感動します。
 

 
20分以上あるので、見るのが大変かもしれませんが、見てくれると嬉しいです。
 
『隣に・・・』の素晴らしさ伝わりましたかね?
実はこの文章を書いている途中に風呂に入ったので、どう書こうとしたのかすっかり忘れて、今頭の中がひっちゃかめっちゃかになってます。なので、このへんでやめときます(笑
 
とにかく、『隣に・・・』とそれを歌い上げたたかはし智秋さんを紹介したかったということです!
感想や苦情なんかがあったらメール送ってください。
 
 
追伸
 
最後にたかはし智秋さんと谷山紀章さん(ぬた、北松、柏木が観にいったGRANRODEOのボーカル)の『光もたらす日に』を貼ります。かっこよすぎ!うますぎ!そして、『君が望む永遠』をやったり見たりしたことがある人は2番の【さよならの果てに キミが選んだ道 哀しみ乗り越え 僕に微笑む 苦しめたくなくて 泣かせたくもなくて けれどどうしようもなくて】という歌詞に涙が溢れてくるはずです。
 

 
 
追伸2
 
動画・・・ニコ動で削除されてないんだから大丈夫よね?大丈夫ということにしておこう・・・
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp