毛穴がキュゥッ!ナルシー版 担当:北松門左衛門

こんにちはなのです。
今日は休みで、天気も悪く気温も低い。いちど暖かくなったあとの寒さというのは嫌なもんです。
出かける気が一切無いので、昼間っから酒を飲んでます。


みんなとワイワイ飲むのも好きですが、たまには一人でしっぽりと飲むのもいいもんです。
本当は夜に部屋を暗くして音楽を聴きながらキャンドルの炎を眺めて飲みたいのですが、朝が早い仕事なもんで、寝過ごすのを防ぐために昼間から飲むことが多いのです。
昼は昼でコンポでデカめの音で音楽を聴きながら飲めるので良いですけどね。


季節や天候によって聴きたい音楽というのは変わるもので、ちょっと前に気温が上がってたころはキラキラしたポップな音楽ばかり聴いていたのですが、再び寒くなった最近は、静かで冷たく、よもすれば陰鬱な音楽ばかり聴いております。



These New Puritans - We Want War
短いキャリアながらDior Hommeのコレクションにもその楽曲が使われたThese New Puritans。独特の世界観を持っています。
管楽器や和太鼓、手拍子、さらにはナイフを研ぐ音など、あらゆる音が層となり、スケールの大きい音楽になっています。聞き終わった後は映画を見たような気分になります。
しかし全体的には重く不穏な雰囲気が漂い、今の僕にはピッタリです。
皆さんも憂鬱な日にはこんな音楽に浸って、とことん陰鬱になってみてはいかがでしょうか?


北松門左衛門のメールアドレス:mohawk731@yahoo.co.jp