ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

ども。東京に住んでいる親戚が盛岡に来るということで、親戚一同で明日焼肉に行くらしいのですが、「めんどくさい」の一言で不参加を表明した柏木です。だって、嫌なんだもん。それに、焼肉って苦手なんですよ。家族以外だと、申し訳なくて肉に手をのばせない・・・。元々肉そんな好きじゃないしね・・・。
 
 
さてさて、5分前までブログを書くことを忘れていたので、何書くか決めてなかったのですが、先週はプロ野球の順位予想、そして今週は先日組み合わせが決まったセンバツ高校野球の優勝予想をしたいと思います。ただ、簡潔に書きます。注目選手を書きながらやってもいいのですが、それだととてつもなく長くなるので・・・。
 
ずばり、柏木の優勝予想は愛知中京大中京です!去年の主力も残ってますし、組み合わせ的にも油断はよくないですけど余裕を持った戦いができるのではないかと。夏春連覇も夢じゃないですね。
 
ちなみに、組み合わせが決まる前は帝京が優勝すると予想していたのですが、中京大中京と逆の山はホントにきつい!帝京の初戦の相手・神戸国際大付、強打の智弁和歌山、左の本格派・島袋君擁する興南、大会NO.1投手の呼び声高い一二三君を中心とした東海大相模などなど、とにかく強豪校が集中!これを勝ち抜いていくのは至難の業です。夏に比べて試合数が少ないとはいえ、その分日程が詰まってきますし、投手の使い方というのが鍵になってくるかもしれません。
 
そして、我らが岩手県からは東北大会準優勝の盛岡大附が出場します!初戦の相手は中京大中京!そう!僕の優勝予想!
盛附を物凄く応援しますよ!応援するけども、優勝予想は変えません(笑)
今までね、盛附って甲子園で1勝もしてないんですよね。岩手県内では毎年優勝争いをする強豪校にも関わらず、全国的にはほぼ無名。今年こそ甲子園初勝利をあげてほしいと心から思っていたわけですが、よりにもよって中京大中京って・・・。
とはいっても、何が起こるか分からないのが高校野球ですから、全力で頑張ってほしいです!応援しています!
 
 
ついでに、世間一般ではまったく関係ないことではございますが、この『ラジオ 徒歩2分』にとってもおもしろいことになりましたね。岩手県を中心にお送りしている番組ですので、ぬた、北松、ナベキュウ、柏木は当然岩手出身。逆に『Blue Byway』担当のsakuさん、このブログの水曜日を担当しているまみさんは愛知県。因縁の対決ですよ(笑)さらには、なぜか『徒歩2分』は愛知で聴いてくださってる方が非常に多いっていうね(笑)まぁ、ここだけの楽しみではありますが、この因縁の対決に『徒歩2分』は大注目でございます(笑
 
 

皆さんの優勝予想や、盛附と中京大中京のどちらを応援するかなどなど、なんでもいいのでメール送ってくださいね〜
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp