1あることを100にするおもちゃ  担当:ナベキュウ

プロ野球が開幕しましたね!まだパリーグだけですけど。
プロ野球が開幕したっていうことはですね、これ。お気に入りのチームが負けたときはスポーツニュースを見れないっていう事態が起こるんですよ!そりゃ負けシーンは見たくないですから。となってくるとですよ。スポルト平井理央アナでキュンキュンできないんですよ!あの番組サイドからの明らかな「平井アナの生脚みたいだろ?」というカメラアングルを拝めないんですよ!これはけっこうな死活問題。まぁ、それも含めて楽しい時期がやってきました!
今はインターネットっていう便利なものがあるので、文字だけで「負けた」とか「勝った」を知れるのでダメージは少ないです。昔はスポーツニュースを見て結果をしっていたので、負けシーンを絶対に回避できなかったんですよ!これはインターネット唯一の利点と言っても過言ではないでしょう!(過言ですけど)。あとは、アイドルの画像を簡単に見れるっていう利点もあります。


あとはJリーグも開幕してます。スポーツの時期ですよ!中村俊輔を生で見れる機会も、そうそう無いとは思うので今年中にマリノスの試合を見に行きたいです!
というわけで、サッカーと言えば今年はワールドカップ!今日はワールドカップの優勝国予想をしよう!!「えっ、この流れだとプロ野球の順位予想じゃないの?」と思った方が多いでしょう。ですので、結局はプロ野球の順位予想をします!プロ野球はまだパリーグだけしか開幕していないので、パリーグの順位予想だ!

1位→西武ライオンズ

2位→ソフトバンクホークス

3位→日本ハムファイターズ

4位→楽天ゴールデンイーグルス

5位→オリックスバファローズ

6位→ロッテマリーンズ

西武はリリーフ陣さえ好調ならば優勝間違いないでしょう。シコースキー藤田太陽の安定を軸にして、お馴染みのリリーフ陣が完全復活すれば完璧です!先発と打撃には心配一切なし!
まぁ、あとの順位はこんな感じでしょうか?オリックスが地味に上位にきそうな気がしますが……。自分は結局のところ西武ファンなので西武以外はそんなに興味ないです!というわけで西武がんばれー!