ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

今日月曜日だったんですね。曜日感覚が狂いっぱなしです。
 
書こうかなぁと思ってたことがあったものの、日記書くことを先ほど思い出しましたので、今回はどうでもいいことを書こうと思います。
 
金曜日から1日遅れでラジオを更新したわけですが、今回は久しぶりにぬた&柏木の2人で放送しました。昔はぬたの家での収録がメインでしたが、今は2人でやるときも僕の家で収録しています。そんな収録、ぬたが我が家に到着してからの流れを、知りたくもないでしょうが教えちゃいます。
 
 
1→ぬた、柏木家に到着

2→雑談(基本的には二次元関係)

3→収録

4→解散
 
 
こんな感じ。打ち合わせとか一切なしです。毎週2人でやっていたときは、2と3の間に柏木が書いた原稿をぬたがチェックしたり、その日に話すことや大まかな流れを決めたりしていたのですが、今は一切なし。原稿なんかあるわけがありません。
 
「あのメーカーの新作がさぁ・・・」→「そろそろやるかぁ」→録音ボタンをポチッ
 
ってなもんですよ。慣れってのは怖いもんでね。オープニングやミニ番組前の振り、番組終わりの締めなんかも、打ち合わせなしでぬたがやってくれますからね。
 
今回の182回は2部であの話をしようというのはなんとなく決めていたからいいものの、普段は話すことも決めてないから、ぬたの近況を聞いてそこから膨らませていくだけ。下手したら5分でしゃべることなくなります。よくもまぁこんな感じでやってこれてるなぁと、ふと思ってしまいました。
 
 
ここ最近は2人でやることが数ヶ月に1回のペースになっちゃっているのですが、やはり1人でしゃべるよりも2人でやったほうが楽しいんですよね。なので、隙を見つけては2人で収録していけたらいいなぁと思っています。1回、ほぼ完全台本でオチまで決めてやるのも楽しいかもしれません(笑
 
そんなわけで、今日はこのへんで。世界が平和えありますように。でわでわぁ。
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp