ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

少しばかり危ないかもしれない状態の柏木です。詳しくは次回のラジオで話します。
 
とうとう先週休んでしまいました。ラジオでも話しましたが、ただ単に『すっかり忘れてた』だけです。言い訳すら浮かびません。言い出しっぺなのに申し訳ない!
 
 
先ほど、昔書いていたブログをなんとなく見返してみたんですよ。
『ちゃねって!』というブログを2005年の8月からやって「た」んですね。去年の7月以来更新してないんですけど。
始めた当時は、何が楽しかったのか毎日更新していたわけですよ。今見返しても思うんですけど、まったくおもしろくない!よくこんなものを毎日書いていたなと。
 
そんなことを思いながらも、ふと「なんで毎日書くのをやめたんだろう」ということを考えてみると、多分『ラジオ 徒歩2分』を始めたからなんじゃないかと。
『徒歩2分』開始当初は毎日書いているんですが、慣れてきた頃から2、3日に1回になり、『徒歩2分』の更新情報だけになり、最終的に書かなくなったと。ちなみに、mixiのほうは今『徒歩2分』の更新情報だけになったあたりです(笑

結局、日頃あったことをラジオでしゃべれるので、いちいちブログに書く必要がなくなったんですよね。ブログに書いちゃうとラジオでしゃべれなくなるというのもありますし。
あとは、ブログというものをやっている人が相当増えたということもあるのかなぁと。開始したときもブログを書いている人は多かったですが、今ほどじゃなかった。ひねくれ者の柏木は何事も、そこそこ流行ってきたらやり始め、大流行するとやめていくのです。
 
そんな中始めたこのブログ。さっそく先週忘れましたが、これからも続いていくのか不安であります。ただね、僕以外の全員がまったく書かなくなるなんていう事態が発生しない限り、僕にもちっちゃいですけど責任がありますから。なんとか続けていけると思っています。続けていけるはずです。
続けていくためにも、「こんなこと書いて欲しい」などなど、なんでもいいのでテーマ的なものを送っていただけるとありがたいです。
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp
 
 
 
最後に。
柏木がやっていたブログ『ちゃねって!』から2006年の今日、4月5日の日記をご紹介。
 
 
目の前には新東京タワーくらいあるんじゃないかっていうくらい高い壁



■桃&さくらん
雨だったので久しぶりにバスを使いました。・・・近くのコンビニまで。結構歩くんで。だからコンビニといえどもバスを利用します。友人の中では僕だけみたいですが。だって、雨の中とか歩きたくないじゃん?つーか、最寄のコンビニまで歩いて20分以上(?)かかるっていうのが問題なわけですよ。店舗用地となってたところは、医者の豪邸だったり、会計事務所とかでなくなったから、もう希望は持てないのです。

ちなみに、バスを使ってまでしてコンビニに行って買ったのは、マガジンとジュース(桃&さくらんぼ)のみ
 
 
うわぁ・・・。面白い部分が1つもない。でもって、やってることが今となんも変わらない。成長してない・・・。
ただ、『高い壁』がなんなのかが気になります。にしても、このときから新東京タワーの話ってあったんですね。当然か。