1あることを100にするおもちゃ  担当:ナベキュウ

PS3を買ってから、ほぼ1年が経ちました。この1年はゲームやるだけにしか使っていなかったのですが、最近『トルネ』っていう商品が発売されましたでしょ?買いましたトルネ!地デジを録画する機能があるテレビがリビングのテレビだけだったのですが「自分の部屋でも録画したい!トゥナイト2を親バレせずに見たい!」と一念発起!トルネを買う次第となりました。

トルネというのは、簡単に言えば「PS3に接続することで地デジも見れるし、地デジの録画もできる!」っていうスグレモノです。ボクの部屋には「テレビ」ではなく「液晶ディスプレイ(テレビの機能無し)」しかなかったので、このトルネは好都合!液晶ディスプレイにHDMI端子があったので、PS3と液晶ディスプレイをHDMIでつなぐだけで、ただの液晶ディスプレイがテレビに早変わり!この設定も凄く早い!ものの10分くらい、案内にしたがって設定するだけで簡単にテレビが見れちゃいました!


んで、使い心地。サクサク進みます!特に番組表を1週間分見るとき、凄く早い!普通のテレビだと1日分の番組表を見るのに「早く午後7時の番組でてこい!」なんてイライラしますけど、トルネはサクサク!本当にサクサク!「トゥルルルルルー」って感じで番組表を1週間分、ストレスなく見れます!これ、体感してもらえば速さに驚くレベルです。


録画したテレビをPSPに転送できます!なんと、電車での移動中にPSPで昨日の夜に録画したテレビが見れちゃうの!PSPに転送する時間はけっこうかかりますが、ほぼワンクリックで簡単に転送できるのは評価しましょう!ボクはけっこう活用してます。本当に便利です、PSP持ってる方はオススメ!!


悪いところは、録画してる番組の裏番組を見れない……くらいなもので。1万円以下で買えて、この充実っぷりは凄いと思います!今後、アップデートでいろいろ昨日が増えたりするみたいなので楽しみであります!トルネ、素晴らしいです!!