あおいなにか 担当:saku

お久しブリーフ(あいさつ

ホントお久しぶりです。書くのを忘れていたわけでもなく、書きたくないわけでなく、書く訳にはいかなかっただけの話なので!w

あたいのミニ番組で話しておった生放送の話をば。
http://www.stickam.jp/profile/sakuchun
私が生放送やってるのは、それなりに有名になってるスティッカムです。
音声だけじゃなくて映像も放送できますよーというか映像を配信するのがメインなのかね。
俺はよく絵師さんのお絵描きのすてかむを見てますw

ともかく、このサービスは非常に快適!チャットもついてるし、なにしろ喋ってから配信されるまでのラグが少ない!今まで使ってたLivedoorねとらじはわりとラグが大きかったんですよねー。
で、リスナーさんもブラウザ上で聞けるから、余分なプレイヤーとかのアプリケーションを起動しなくても済むしいいですよねん。

で、聞くのも簡単だし、音声のみなら配信するのも簡単なのですw
サイトで新規登録して、配信開始ボタンっぽいボタンを押せば配信出来ちゃいますしねw
あと、スカイプをつなげば、その会話も配信できるとか・・・?
詳しいことは私もまだよく知らんのですが、とにかくやるだけなら簡単です。

・・・まぁ簡単簡単といいことだらけなんですが、もちろん配信を聞いてる人数も分かってしまうので、リスナーさんがあんまりいないと寂しいっていう問題点がありますww

と、そんな感じです。私もちょこちょこ生放送ってますので聞いてやってくださいな。
毎回毎回突発的にやっておるので、がんばって見つけてくださいw
やるときにはいつもついったーで告知してるので、興味ある方は僕をフォローしてやってください!
http://twitter.com/saku_tn