毛穴がキュゥッ!ナルシー版 担当:北松門左衛門

日本代表、初戦勝利おめでとうございます。北松門左衛門です。

高校卒業(2005年)以降、サッカーへの興味が日に日に薄れ、普段は代表戦でも見ない北松門左衛門ですが、ワールドカップはなんとなく見てしまいますね。
そんな北松門左衛門ですがミーハーだと思わないで下さいね。

深い時間の放送だったため、ブランデー片手にウトウトしながらの観戦になりましたが、本田選手のゴールの瞬間は流石に目が冴えました。
この調子でこれからの試合も頑張って欲しいものです。
これで岡田監督も首の皮をつなぎましたね。
しかし日本代表には、格上相手には善戦するくせに、格下相手に対してはグズグズになるところはどうにかしてほしいですね。


まぁただ北松門左衛門はウイイレではカメルーンを愛用していたので、カメルーンにも思い入れがあるのです。
ただ、僕のサッカー知識は高校時代で止まっているので、「あれ?エムボマは?」って感じなのです。
中津江村民ではないですが、カメルーン代表にも頑張って予選突破して欲しいものです。


優勝予想はアルゼンチン。いくら高校卒業後のサッカー知識が無いに等しいとはいえ、メッシとテベスは知ってますよ。
アルゼンチンの初戦も観戦しましたが、メッシが前を向いてボールをもらっただけでワクワクしますね。


というわけで、北松門左衛門の浅すぎるサッカー感想でした。