ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

じめじめが嫌になりますね。柏木です。

ここ最近、というか去年の下半期くらいからめっきりラジオへの投稿が減っています。
『ビーサイ』には月に1ネタくらいしか送っていません(汗
 
 
ただ、ラジオの方でもしゃべったのですが、僕が出していただいたIBC岩手のラジオ番組で大喜利コーナーが始まったので、岩手のラジオを盛り上げる意味でも、少しではありますがネタ投稿をしています。
 
 
ラジオへのネタ投稿はこんなもんなのですが、この1ヶ月ほどは、携帯のとあるネタ投稿サイトにネタ送りまくってます。
この投稿サイト、ナベキュウが大喜利で100万獲ったりしているサイトなわけですが、その大喜利とは別で半年くらいを一回としたネタ投稿レースをやってるんです。
ラジオの方では何回かしゃべっているのですが、今回のレースにはほとんど参加していないのですが、1つ前まではナベキュウと北松も参加していました。
 
僕も長いこと投稿しているのですが、過去3回の総合順位が記憶の限りだと3位、2位、2位ときてまして、優勝まであと一歩!ある意味柏木らしいっちゃあらしい結果でございますが(汗
 
で、今回のレースが終盤を迎えているのですが、今の順位が同ポイントで1位タイ!優勝のチャンスが残っているのです!
今回は優勝したいなぁと思いまして、他の方がどれくらい送っているのか分かりませんが、僕にしては相当な数のネタを送ってます。今までは20個くらいだったネタを今は50個近く。下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦ですよ。必死で頭動かしてます。パンク寸前です。
 
そんなことがあり、先週のラジオで話したような、後から考えると「どうかしてた」としか思えないネタが浮かんできています。もうね、何書いてるのか自分で分からないのよね。何がおもしろいんだろうか・・・
 
 
そんなわけで、柏木はアホになってます。変な言葉ばかり頭の中に浮かんでは消えていく・・・。200回放送の内容も考えなきゃならないっていうのに。
 
 
皆さんもネタ投稿に関しての苦労話とか、ちょっとしたこぼれ話、あるあるネタなんかありましたらメールください。
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp