毛穴がキュゥッ!ナルシー版 担当:北松門左衛門

遊びすぎで満身創痍、北松門左衛門でございます。
日付が変わってから日記を更新するのは久しぶりでございます。

今日は仕事も休みでして。
昨日柏木さんからカラオケのお誘いがありまして、友人をもう一人加えた三人で11時からアニソン三昧のカラオケをしてまいりました。
GWの柏木邸での飲み会以来会ってなかったのですが、久々に会って元気な姿を見て安心いたしました。
次々と新曲を歌う柏木さんのアニソンに対するアンテナの強さには目を見張るものがあります。
北松はその後、高校―大学の友人二人との先約があったのでそちらへ合流するため15時においとましたわけですが、休日は引きこもって過ごす僕はこの時点でもう満足するほど遊んだと感じたのでした。
しかし約束は約束。友人と合流し盛岡の街を当ても無く散策したのち、夕食としてお好み焼き屋へと向かうのです。

時はさかのぼって一ヶ月前、W杯開幕日もこの友人二人と遊び、開幕試合である南アフリカVSメキシコを一緒に観戦したのですが、そのときにそれぞれが優勝国を予想しました。
友人?・スペイン、友人?・オランダ、北松・アルゼンチン。
予想で大敗した北松はこの度のハンドルキーパーを命じられたのでした。

夕食とともにアルコールを摂取し気分が良くなった友人はこう言いました。「カラオケ行こうぜ」
酔っ払いを前にした僕はただのイエスマンです。本日2回目のカラオケに向けてハンドルを握りました。
気分良く酔ってる友人二人と、シラフの僕。シラフであることが悔しい僕は全てをかなぐり捨てて熱唱しました。
Xの紅とハルヒのGod knowsを原キーで無理やり歌った後、マリリン・マンソンニルヴァーナで声を枯らし、ハレハレユカイを振りつきで歌い上げる。そんな無茶をしてみました。
もはや普通にしゃべるだけでも声が裏返る始末です。

その後友人たちを家まで送り届け、帰宅したのが午前1時すぎ。こんなに遅くなるなんて思っても見なかったので本日放送分のけいおん!!を見逃し、録り逃しました。ショックです。

そんな一日。


週末は仙台へ行ってきます。