Hordeum vulgare 担当:ぬた

ども、俺です。

久しぶりです。初めての方は初めまして!

いや〜natuですね。

めちゃ?汗かいてるのに痩せないのは何故!?



そうそう、今日はさっきまで夕飯作ってたんで、それを載せます(ぇ・・・

なす貰ったんで、ナス料理を1品

≪トマトソーなス≫
材料の紹介
・ナス(1本)

・ササギ(適量)
・ひき肉(鶏or豚)
・たまねぎ(1個)
・トマト(ケチャップでもOK)
・どうがらし(1本)
・ローレル
・塩コショウ(適量)
・サラダ油(適量)
コンソメ(1カケ)
・水(200?)

今回ナスは500のビールより大きかったので切り方を2種類にしてみました。

〜レッツクッキング〜
フライパンに油をひき、ひき肉を炒めていきます。

ササギを千切り、玉ねぎは微塵切り、ナスは5mmだいのサイコロ状と輪切りにします。

ササギ・玉ネギ・サイコロなすを加え、火が通るまで炒めていきます。

ローレルとお好みで唐辛子を加え、臭みをとってきます。

炒まさったら、水とコンソメ(本当であればホールトマト)を入れて、くつくつ煮込みます。

良い感じになったら、輪切りナスを加えます。

そいで、水分が飛んできたら(スープ部分が焦げ付き始めたら)火を止めて荒熱と残りの水分を飛ばしていきます。

完成。

さて、嘔吐物に見える!?

そんな訳ないね。

でも、うまそうに見えない・・・

いえいえ、これはあくまで、ソースであります。

このまま食べるものではなくてよ♪

用途としては

1.スパゲティに和える。もしくは乗せる。

2.グラタン皿に白米いれて、その上にソース。チーズ。あとはオーブントースターへGO!!

ある程度、日持ちするし、↑以外色々使えますw

時間にして20分

ササギは食感の良さで採用。人参なんかも良い感じになります。

今回はホールトマトを買わなかったのでケチャップでやりました。

美味いよ。

マジで☆