ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

嘘でもなんでもなく、フリーズして書いていた日記が消えてしまい、やる気がなくなった柏木です。
せっかく書いたのに。「まずは」と書こうとしたのが「ますは」になっていたのを全て書いた後に気づき、直そうとBackSpaceを押した瞬間に、ダメになりました。もういいや。一回書いた奴を2回書く気にはならないよね・・・。
 
最近はまっていることを。

無駄に原付でとあるショッピングセンターに行くことです。
何年か前に盛岡市と合併した玉山というところに、イオンショッピングセンターがあるんですね。これに、何の目的もなく行くんです。この1週間で3回行きました。
 
なぜかというと、そこに行くまで、僕の家からだと原付で20分くらいかな?かかるのですが、その間、山と田んぼと時々民家といった感じで、他に車が通ることも少なければ、信号も2箇所しかないんですね。しかも、1つは学校前の信号なので滅多に赤にならない。非常に快適に原付で走れるのです。もちろん、山の中なので急カーブは多いし、油断していると田んぼに落ちるなんてこともありえなくはないですが、夕方に近づいた頃にその道を走っていると、涼しさも感じますし、非常に気持ちいいです。
 
で、その道を行くのはいいんですが、結局そっちには特に何もない。唯一あるのがイオン。しかもこのイオン、こんなこと言うのも悪いですが、盛岡にある他のイオンと違い、人がいない。めちゃくちゃ空いてる。やることといったら、本屋で立ち読みしてちょこっとある家電や家具を観るくらいしかないのですが、その辺に他に何かあるわけでもないので、30分くらいイオンの中をぶらぶらしています。ちなみに無料で入れる足湯コーナーもあるのですが、なんとなくまだ入ってません。
 
そして、何を買うわけでもなく来た道を戻る。はっきり言えばガソリンの無駄ですし、時間の無駄でもあるのですが、街の中心部に行くよりもこっちのほうが落ち着きます。これで喫茶店とかあれば最高なんですけどね。
 
まぁ、そろそろ飽きてくる頃ではあるのですが、完全に飽きるか寒くなってくるまでは、こんなことをするのもありなのかなぁと思います。
 
 
皆さんも時間の無駄かもしれないけど、なんか落ち着く行動とかありましたらメールください。
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp
 
 
 
追伸:そのイオンに入っている100円ショップのバイト募集・・・めちゃくちゃ時給がいい!絶対暇なのに!やりたい!でも雨が降った場合に行く手段がないし、暗くなってからあの山道を通るのは自殺行為なので無理だ・・・