ミニコン国家成立への道  担当:柏木ナツメ

肉の中では鶏肉が一番好きです。柏木です。
 
 
さて、先週の日記で書くことがなくなるなんてことを書きましたが、今週からこんな感じのことを書いていこうと思います!
 
題して『柏木のお宝写真』
 
人によってはお宝に見えるかもしれない柏木の所有物を紹介していきます。これで、数週間は持つ!
 
 
今週はコレ!!
 

 
はい。『T.M.Revolutionキティちゃん』です。
西川貴教のオールナイトニッポン』プロデュースで発売されたこちらの商品。発売されたのはいつでしょうか?高校時代だとは思いますが・・・ 
 
とあるコンビニでの発売になったコレ。ラジオを聴き、西川さんのファンである僕は第1弾が発売された際、何件ものコンビニをキティちゃんを求めてさ迷い歩きました。2時間近くあるきまわったような気がします。で、見つからず。西川さんのファンの方々が素早かったのか、もしくはそもそも盛岡にはそんなに入っていないのか。非常に落胆しました。
 
発売日からしばらくたち、家に一番近いコンビニでジュースを買おうとレジに行ったときのこと。レジの横に1つだけあるじゃないですか!売り物には見えない、ただの飾り物のような感じで!!
普段は店員と会話なんてすることはないですが、そのときばかりは喜びのあまり店員に話しかけ、ついつい会話なんてものをしちゃいました。
 
しかしながら、それ以降のシリーズは一個も発見することができず諦めていたんですよね。
そんなとき、僕のもとに父親から一本の電話が。
 
「お前が探してたキティちゃん、東京駅に腐るほど売ってるけど」
 
即座に、僕は言いました。
 
「全部買え」
 
というわけで、盛岡に帰省する父親に全5種類を買わせ、僕の元にキティちゃんがやってきたのであります。
ちなみに、写真では未開封の根付バージョンしかありませんが、フック(?)の方も全部持ってます。ただ、こちらは実際にストラップとして使用してしまったため、キティちゃんの顔がなくなってしまいました。
 
多分、今だと普通に売っていることはないであろうこのキティちゃん。西川さんファンの中には欲しいという方もいるのかなぁと思ってみたり。
一番ラジオを聴いていた時期の思い出の物なので、今でも誇りはかぶりつつも大事に保管しています。
 
 
皆さんのお宝がありました、出来れば写真付きで送ってくださいな。
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp
 
 
 
追伸:本日更新の『ラジオ 徒歩2分』第211回ですが、諸事情により更新が遅れています。申し訳ありません。