ミニコン国家成立への道 担当:柏木ナツメ

渡辺美里にはまってます。柏木です。
 
先週から始まった「柏木のお宝」コーナーは2週目にしてお休みです(笑
 
本日更新のラジオでは話すことでもないけれど、なんとなくおもしろかった話。
 
昨日、近所のスーパーに買い物に行ったときのこと。
ふと本屋に立ち寄ってみると、そこそこ大きい声が聞こえてきました。
目と耳を傾けてみると、70歳くらいのおじいちゃんが、20歳くらいの若い女性店員2人に対して本も買わずに話しかけていました。
話しかけていた内容は、
 
「日本人っていうのはお金を使わない民族だからうんたらかんたら」
アメリカも凄いけど日本も経済では世界3位だからうんたらかんたら」
「これからは君達みたいな若い人たちがうんたらかんたら」
 
なんかおもしろくて、おじいちゃんの後ろに立って、立ち読みするふりをしながらしばらく聞いてやりました。

店員の1人は微かな笑顔を浮かべつつ、適当な相槌をうちながら話を聞いているのですが、もう一人は精気が抜けた顔してましたね。

ああいうのを見ると、接客業なんてやりたくないと思ってしまいます。
 
普段はイヤホンをつけて音楽を聴きながら歩いているため、こういったことに気づきにくいのですが、これからはいつこのようなおもしろい状況に出会えるか分からないので、周りの音に注意を払いながら外を歩こうと思います。
 
 
柏木ナツメのメールアドレス:toho2hun2@yahoo.co.jp