毛穴がキュゥッ!ナルシー版 担当:北松門左衛門

AKB48にハマッてから恋愛への興味がゼロになった北松門左衛門でございます。
アニメ三昧だったころは恋に恋する感じで、女性とお付き合いしたい願望はあったのですが、
AKB48は恋愛禁止条例があるので、僕も自然と恋愛から遠ざかってきましたよね。


今日は八戸に行ってきましたよ!
目的は
?温泉に入る
?海鮮丼を食べる
?AKBのメンバーの苗字と同じ名前の看板を5つ見つける
?釣堀で魚を釣る(akb600sec前田敦子編より)
?ココイチで豚しゃぶカレーを食べる(akb600sec篠田麻里子編より)
以上5つのミッションをクリアするべく八戸へ向かいました。

温泉は座敷わらしで有名な緑風荘がある金田一温泉郷へ行ってきました。
緑風荘は昨年の火事で建物が無い状態でしたが、足湯と座敷わらしが祀られる神社がありました。
旅館は全焼したのに隣の神社が残っているということに不思議なパワーを感じました。

海鮮丼は八食センターで。

看板は後回しにしていたら日の短さを見誤り、暗くなってしまったため失敗。

釣堀は見つけたにもかかわらず、冬季休業もしくは廃業していて入れないため失敗。

豚しゃぶカレーは帰郷後に無難に盛岡で食す。
みなさんは何辛派ですか?僕は4辛派です。

そんななんの生産性の無い小旅行も、仲のいい友人とだと妙に楽しいものです。


最後に座敷わらしのご利益を期待して買ったぷっちょ(AKBっちょのおまけ付き)。

今回は2つ買い、今までで計8つのAKBっちょを手に入れましたが、未だ被り知らずでございます。
ありがとうございます座敷わらし様。